GayBiz

LGBT・ゲイの起業とビジネスを考える

第5回ミーティングを終えて

calendar

Pocket
LINEで送る

全国から参加者が50名を越えたGAYBIZ。8月27日に、第5回のミーティングを行いました。様々な視点から、様々な意見交換や交流が行われる有意義な会でしたし、何よりミーティングやそのあとの交流会はとても楽しく、盛り上がりました。

ゲイセクシャルという共通項で繋がった人たちだからこその多様性。かつ、『背伸びはしない、敷居を高くはしない』コンセプトが故に、等身大の様々な分野、文化の話を共有出来ました。

「等身大」はこれからのビジネスのカギだとも思っています。以前もお話しましたが、GAYBIZに特殊な才能は必要ありません。等身大のゲイが夢を見つけ、語りあい、互助する場所であって欲しいと自分は願っています。

GAYBIZでは楽しいイベントや、大小様々な飲みといった交流の他、こういう少しだけ真面目な話し合いや、新しいプロダクトを発案し話し合ったりしています。LINEグループにも30人強が参加しており、日々、様々なアンテナからためになる、面白い情報が入ってくる穏やかな場所になっています。

理由はよく分かりませんが、居心地がいいと言ってくれる方が多いです。ネットワークビジネス等でガツガツした人は参加をお断りしている事、自由な発言を推奨している事等の運営方針もありますが、この場に惹かれる方自身が、マジメな大人の交流を楽しめる方が多いのだと思います。

公開が近い新しいプロダクトの話が進んだり、他の団体との交流も行っていこうとしている現在です。

また、何かしらのプロダクトを作りたいという方がいれば、その夢を語る土壌も整いつつあります。また、東京以外から参加される方もどんどん増えています。参加自体は無料ですので、少しでも興味があれば、是非、こちらからご参加をください。

 

活動内容とメンバー募集

この記事をシェアする