GayBiz

LGBT・ゲイの起業とビジネスを考える

第6回ミーティング

calendar

Pocket
LINEで送る

2月3日(土)に第6回のミーティングを行いました。「ソーシャルビジネス」「インバウンドビジネス」という2テーマに分かれ、ブレスト方式でアイデアを出し合い、各グループが意見を出し合ってアイデアを膨らませていくスタイルのワークショップを行いました。

ソーシャルビジネスチームでは高齢者問題や、孤立の問題、大人のひきこもり、メンタルヘルス、カウンセリング、地方問題、フードロス問題、空き家問題をはじめとした様々なテーマが話し合われました。一方のインバウンドビジネスチームでは、既にあるものや、やりたい事から、GAY向け、それ以外に対するアプローチについて、それぞれの見識から有意義なテーマや施策が出てくるこちらも有意義な話が行われました。

テーマは沢山あり、ここから、興味のあったり、やりたい事とマッチする分野やテーマに関して、深掘りをしながら今後に繋げられるものがあればと思ってます。

ミーティングの後はホルモン屋さんでいつもの懇親会。毎回変わらず懇親会は暖かい雰囲気で、穏やかな時間を過ごせました。ちなみに翌日の日曜日にも焼肉会もあり、肉食系なGAYBIZの週末でもありました。

旅行や花見など、春に向けての楽しいイベントも計画中ですし、ビジネスを考える深堀りもこれから展開していきます。さらに、GAYBIZからの新しいプロダクトも準備が出来ています。人と人のつながりもどんどん広がっており、実際に一緒に何かが始まる話もあります。

ゲイが繋がり、ビジネスを軸にした面白い事で前に進むGAYBIZはこれからどんどん面白くなっていきます。

初めての人もすぐに打ち解けられますのでこのタイミングで是非参加してみませんか。

是非こちらよりお問い合わせください。関西の参加者の方も大歓迎です。

活動内容とメンバー募集

この記事をシェアする