GayBiz

LGBT・ゲイの起業とビジネスを考える

新しい、ゲイのSNS「GRYD」に大きな期待

calendar

Pocket
LINEで送る

GAYBIZに参加いただいている方のプロダクト「GRYD」がリリースされました。

■新しい、ゲイのSNS「GRYD」
https://gryd.jp/index

リリース前のベータテストにはGAYBIZからも多くの有志が参加、ユーザビリティの検証やバグフィクスに協力しています。

どんなサービス?

とても使いやすいUIを持つSNSで、twitterライクなつぶやきや交流機能を持つと共に、自由に、簡単にコミュニティを作る事ができ、往来のゲイコミュニティのトップに君臨していたmixiを彷彿させるとの声も利用者の方々から上がっております。

『twitterのUIで交流をしながら、mixiのように趣味嗜好で人と繋がれる』今と昔の良い所どりのプロダクトだと思いました。

これから期待のSNS

出会い系アプリ全盛期の昨今、ゲイ界隈のIT分野では1to1のコミュニケーションが全盛ですが、リアルでは様々なイベントやコミュニティが盛り上がりを見せる昨今、コミュニティ型SNSはこれから伸びていく分野だと思います。新しい、ゲイのSNS「GRYD」の今後に期待していくとともに、またGAYBIZとしても『ゲイ当事者が作るプロダクト』を通じての交流がどんどん出来ればと思います。

その他のGAYBIZ報告。参加者は110人。ミーティングも10回を越えました

こちらでのお知らせが滞っていたのですが、ミーティングは頻繁に開催していて、既に10回を超えました。参加されている方も110人を越えています。最近では、「入ったら知ってる人がいた」という声も聞かれるようになりました。

既にプロダクトや事業を始めた方や、こんな事をやってみたいと志を持たれる方もますます増えてきています。

営利・非営利を問わず、『何か楽しい事をやってる』場所に興味がある方、一度覗いてみませんか?もし少しでも興味があればこちらよりお問い合わせください。

活動内容とメンバー募集